• お気軽にお問い合わせくださいTEL : 03-6869-7085
  • 〒104-0061
    東京都中央区銀座 6-14-8
    銀座石井ビル4F

【横浜中法人会】様 経営者向け「通販に関する特別講演」を行いました!

特別講演テーマ伸び続ける「通販の今未来これから」

さる11月16日、公益社団法人 横浜中法人会様の主催で、弊社代表の園を講師としてお迎えいただき、、食品、飲食、文具、住設、保険、教育、工業設備など市内で事業を営まている、様々な業界経営者さまに多数お集まり頂き、”販売戦略としての通販”を裏テーマに、当社独自の視点も盛り込みながら、特別講演を行わせていただきました。

横浜中法人会様、誠にありがとうございました。

今や BtoC、BtoB、CtoC、CtoBに至るまで。また業種業態にも関わらず、全方向に発展し続ける『通販市場』。発展してきた歴史からの紐解き、通販で商品がヒットするためのキーワード、通販ビジネスの基本マーケティング、ITの発展とともに全業種全方向に向かい、膨張し続けるEコマースの今と将来展望など、約1時間に渡り、お話しをさせていただきました。

当日お集まりいただいた多く経営者の方々は、現状はまだ直接通販に携わっていない方が多かったのですが、本講演終了後、懇親会もあり、沢山の反響、お声を頂戴しました。

「自分自身、通販のユーザーとして3大キーワードに全て当てはまっていて、驚きとともにすごく納得した!」

「店舗でもギフトを販売しているが、新たな商品開発も含めて通販チャネルに取り組んでみたい!」

「業態は違うが、通販独自のマーケティングの話しは自社の事業にもすごく参考になった!」

「地元業者間でのコラボ商品を開発して通販で販売してみたい!」

「クラウドを活用した事業発展の可能性を探りたい!」

「園先生、ぜひ地元全体の活性化に力を貸して欲しいです!」・・・など

日頃、大変お忙しい中をご参加くださった経営者さまの会社の事業発展のために、ビジネスとして通販やギフト通販をぜひご活用いただき、弊社もそのお役に立てることを願っています。

 

 

売れるギフト通販研究所 事務局

ソーノカスタマーマーケティング株式会社

 

売れるギフト通販研究所